※バナー以外のイラストの加工・無断転載等はご遠慮下さい。

※ニコニコ動画にアップされているものに関しては、ご自由に歌ってみた・描いてみた等に使用していただいて構いません。ただし商用に使用することは禁止します。

※使用する際は当サイトのURL(http://yukinana.jimdo.com/)を貼るか、雪助の作品であることがわかるように記載してください。

移ろひ紅

新曲投下しました。ちゃんとした曲作ったの久しぶりだなー。

天花魄様の歌詞をお借りしたのですが、歌詞から作ったのは初めてでした。

すごく不思議な雰囲気の歌詞だったのですが、ずっとこういう和風曲をやりたいと思っていたので、許可をいただいてからは怒涛の集中力で完成させました。

遊女が段々位が上がっていくにつれ堕ちていく気持ちを歌ったものだそうです。歌詞に出てくる簪もだんだん豪華になっていくよ!

 

イラストも手抜きしたくなかったので頑張りましたが、普段こういうタッチの絵あんまり描かない&見ないので、描き直してはひたすら萌えを追求したりしてました。

 

がくぽはV3powerを使用しています。ちょっと弄るだけでなかなかいい声で歌ってくれるので最近のお気に入りです。いい買い物した。ただブレスの音がウケ狙いとしか思えないような音を発するので、ご購入された方は試してみてね。

 

ルカは今回初めてV3エンジンで歌わせてますが、音がカサカサになってひどい。。V2で歌う方が得意のようです。声量も無理やり上げてがっくんに合わせています。ブレスに至っては蚊の鳴くような小ささだったので、ここだけいろはのブレスを使っています。