※バナー以外のイラストの加工・無断転載等はご遠慮下さい。

※ニコニコ動画にアップされているものに関しては、ご自由に歌ってみた・描いてみた等に使用していただいて構いません。ただし商用に使用することは禁止します。

※使用する際は当サイトのURL(http://yukinana.jimdo.com/)を貼るか、雪助の作品であることがわかるように記載してください。

晩鴉

なゆたさんの歌詞に惚れ込み、曲を付けさせていただき、更には動画まで完成することができました。感慨深い。

 

歌詞を最初に読んで思いついたのは、あのノリづらいサビのメロディー。自分でもつくってて途中訳わからんくなりました。更にはDAWソフト新しくしたもんだから、その攻略にも色々苦戦して大変だったなー。本2冊くらい読んだ。

地味にがくぽは2人前、いろはさんは4人前となっております。数えてみてね。

 

イラストも上手くないながら担当させていただきました。大量に描いて良い練習にもなりました。ありがたや(´・∀・`)絵コンテ仕上げたときに、枚数が大量になって自分で自分の首を絞めたわけでしたが、なんとかほぼ1カ月かからないくらいで全イラスト完成することができました。着色手伝っていただいたなゆたさんに感謝!

 

まだまだな箇所も多々ありますが、自分にとっては色々とスキルアップになった作品だったと思います。

 

また、晩鴉の続編となる作品も現在制作中ですのでお楽しみに。今回は自分の中で黒とか重厚感がイメージだったので、その対になるような雰囲気ができたらいいなー、なんて思っていたりして。