※バナー以外のイラストの加工・無断転載等はご遠慮下さい。

※ニコニコ動画にアップされているものに関しては、ご自由に歌ってみた・描いてみた等に使用していただいて構いません。ただし商用に使用することは禁止します。

※使用する際は当サイトのURL(http://yukinana.jimdo.com/)を貼るか、雪助の作品であることがわかるように記載してください。

2012年

12月

10日

晩鴉

なゆたさんの歌詞に惚れ込み、曲を付けさせていただき、更には動画まで完成することができました。感慨深い。

 

歌詞を最初に読んで思いついたのは、あのノリづらいサビのメロディー。自分でもつくってて途中訳わからんくなりました。更にはDAWソフト新しくしたもんだから、その攻略にも色々苦戦して大変だったなー。本2冊くらい読んだ。

地味にがくぽは2人前、いろはさんは4人前となっております。数えてみてね。

 

イラストも上手くないながら担当させていただきました。大量に描いて良い練習にもなりました。ありがたや(´・∀・`)絵コンテ仕上げたときに、枚数が大量になって自分で自分の首を絞めたわけでしたが、なんとかほぼ1カ月かからないくらいで全イラスト完成することができました。着色手伝っていただいたなゆたさんに感謝!

 

まだまだな箇所も多々ありますが、自分にとっては色々とスキルアップになった作品だったと思います。

 

また、晩鴉の続編となる作品も現在制作中ですのでお楽しみに。今回は自分の中で黒とか重厚感がイメージだったので、その対になるような雰囲気ができたらいいなー、なんて思っていたりして。

0 コメント

2012年

9月

17日

葛ノ葉

新しいのできました。今回も作詞さんとコラボです。

またがくるかにしようと思っていたら、歌詞が完全に女の子だったので途中でいろはに変えました。いろはをちゃんと使ってあげたの実は初めてかも。(ごめんよ)

 

調声は特にそんなに特別なことしてません。いろはさんはV3にきても結構いい感じにうたってくれます。曲の中に複数人いた方が作っててテンションがあがるので、GENをいじって2人の人格を作ってみました。(左がmain.vo、右が2nd.vo ヘッドフォン推奨です。)

バックでらうらう歌っているのは、るかさんの英語verです。日本語verより更につたない感じで歌ってくれるので最近は地味に多用しています。offvocal.verを聴くとわかりやすい上にちょっと発音が笑えます。

 

絵も一応担当しましたが、狐のつもりが完全にただの猫になってしましました。。。しましま。。。

曲を作る前の構想の時点では、狐(=伝説上の恋)と女の子(=現実世界の恋)みたいなのをニヤニヤ妄想していたのですが、(むしろラフ画まで作ったのですが、)途中で力尽きて見事に挫折しました。そのうちどこかでこっそりご紹介できると良いです。

0 コメント

2012年

8月

15日

移ろひ紅

新曲投下しました。ちゃんとした曲作ったの久しぶりだなー。

天花魄様の歌詞をお借りしたのですが、歌詞から作ったのは初めてでした。

すごく不思議な雰囲気の歌詞だったのですが、ずっとこういう和風曲をやりたいと思っていたので、許可をいただいてからは怒涛の集中力で完成させました。

遊女が段々位が上がっていくにつれ堕ちていく気持ちを歌ったものだそうです。歌詞に出てくる簪もだんだん豪華になっていくよ!

 

イラストも手抜きしたくなかったので頑張りましたが、普段こういうタッチの絵あんまり描かない&見ないので、描き直してはひたすら萌えを追求したりしてました。

 

がくぽはV3powerを使用しています。ちょっと弄るだけでなかなかいい声で歌ってくれるので最近のお気に入りです。いい買い物した。ただブレスの音がウケ狙いとしか思えないような音を発するので、ご購入された方は試してみてね。

 

ルカは今回初めてV3エンジンで歌わせてますが、音がカサカサになってひどい。。V2で歌う方が得意のようです。声量も無理やり上げてがっくんに合わせています。ブレスに至っては蚊の鳴くような小ささだったので、ここだけいろはのブレスを使っています。

0 コメント

2012年

5月

10日

【祝】命名していただきました。

本日めでたくP名をいただくことができました。

ありがたいです、本当にうれしかったです~

動画も音楽もイラストもまだまだまだなところ多いですが

今後も頑張っていきます!大変励みになりました。

 

ちなみに命名「雪みみっきゅP」だそうです。

雪とみみはなんとなく由来想像つくのですが、

っきゅって・・・!っきゅって・・・!www

これはどういう意味なんだろう??

楽しくなってかなり意味を想像しまくりました。(だがわからん)

 

他の方につけていただく名前というのは、

自分じゃ絶対に思いつかなそうな感じになるので

なんだかすごくお気に入りです。

 

それから弱虫僕と~のmp3DLもありがとうございます~。

個人的には白の旅が好きなのですが、色々手直ししたいところがあって

それまでは恥ずかしくてmp3が晒せない。。。

そのうち直してこちらもうpしたいと思います。

0 コメント

2012年

4月

22日

弱虫僕と君と花

久しぶりの新曲upです。

2月から作り始めて、さっさと投稿するつもりが思いのほかつまずいてしまい・・・

雪解けの春をイメージして作ったのに、東京ではもう桜が散ってしまったとの噂もw

まあまだこっちには雪残ってるし、桜も咲いてないから、雪国仕様ってことで許してもらおう。

 

ほへとは最初メインのつもりではなかったのですが、

主人公が「僕」といっているのにルカをつかうのはなんか違和感だなーと思い

急遽歌ってもらうことになりました。

けも耳愛してます。

 

イラスト今回はいくつか描きましたが、やっぱりペンタブがまだ不慣れです。。

色々サーセンなクオリティーです。絵師の方ってやっぱり偉大だ。

0 コメント

2012年

4月

22日

はじめまして

前々からHP作りたいなーと思い続け

やっとやる気がおこりました。

ちょこちょこ更新していきます。

0 コメント