※バナー以外のイラストの加工・無断転載等はご遠慮下さい。

※ニコニコ動画にアップされているものに関しては、ご自由に歌ってみた・描いてみた等に使用していただいて構いません。ただし商用に使用することは禁止します。

※使用する際は当サイトのURL(http://yukinana.jimdo.com/)を貼るか、雪助の作品であることがわかるように記載してください。

2013年

9月

30日

近況その2

お久しぶりです。まずは最近上げたものから。

なにか覇気のあるものが作りたいと思ってやったらこうなった

・・・気がする。

民族調?なので女声もちょっと特徴的にしたいなーと思い、KAIKOさんにはちょっとケロった声で歌ってもらってます。喉から声出してるような。という訳でストレート使用です。

 

次。

昨日うpしました。が実際には7月くらいから作ってたんです、あわわ。

冒頭のメロディは、かなり初期のころに思い浮かんでいたやつで、当時はルカ様になんとかしてもらおうとかなんとかしてました。しばらくお蔵入り。

KAITOには低かったかなーと思いつつ。がっくんだとちょうど良かったんだけどね、ちょっと可愛らしすぎて。

 

そのうち音源公開します。

0 コメント

2013年

4月

28日

近況。

お久しぶりです、大変放置しすぎました。。

投稿した動画のご紹介をば。

ルカさんおたおめ用に滑り込みで完成させました。普段使わない音源だけを選んで使っています。ルカさんはデフォルトも好きだけど、幼な声が好きでよく使ってます。

KAITOが我が家に来た記念で作りました。雪が降るやら凍結するやらの極寒の季節に、色々へこむことがあいまって、やたらダークなものができあがりました。

過去曲「白の旅」にでてくる「君」をイメージしています。

なゆた様との3度目コラボです。このポエムは7~8年前に完成していたのだそうで、なんか運命的なものを感じます(^p^)

KAITO曲ですが、なぜか後半はほとんどKAIKOに乗っ取られています。

 

KAITOV3は表情が色々と変えられて使ってて楽しいです。と、いいつつKAITOはほぼStraightで歌っていて、あれこれ変えてるのはKAIKOの方なのですが。。

KAIKOは基本soft使用です。なんかかわいくなるので。サビとか強く歌わせたいところは
Straight。鎖のラスト「とわのあなたの」はWisperでささやいてくれちゃってます。かわいい。

2 コメント

2013年

1月

26日

片翅の蜉蝣

新曲です。なゆたさんとのコラボ2回目(^p^)ありがたや☆

今回はいろは嬢オンリーで固めてみました。微妙にいつもと歌わせ方変えたんですけど、わかるでしょうか・・・わかんないねw

なゆたさんに晩鴉のアンサーソングを作ってみたいなーとリクエストしてみたところ、快くお返事をいただけ、なんとこのために書き下ろししてくださいました。本当にありがたい!!そして歌詞の世界観が素敵だ!!

最近は歌詞をいただいてから曲をつけているので、すごく作業が早くなりました。普通は曲を作ってから歌詞を付けるのかもしれないのですが、私は歌詞先派です。そのせいもあってか、明るさのある単語が出てくるとつられて長調に、暗い単語のところは短調になるというクセが勃発しています。いかんね。

 

イラストも担当しましたが、勝手に夜空とか星とかだしちゃって、実は歌詞のイメージと大きくズレているのではという気が今さらしていますw(ゴメソ)北の人なので、なんとなく冬の夜空というものがモチーフとして大好きなんだと思います。趣味全開でごめんよ_(:3」∠)_

 

今回は過去に自分もやってた楽器で固めてみたので、割と構成作りやすかったです。次は金管楽器ちゃんといじってみたいな。

1 コメント