※バナー以外のイラストの加工・無断転載等はご遠慮下さい。

※ニコニコ動画にアップされているものに関しては、ご自由に歌ってみた・描いてみた等に使用していただいて構いません。ただし商用に使用することは禁止します。

※使用する際は当サイトのURL(http://yukinana.jimdo.com/)を貼るか、雪助の作品であることがわかるように記載してください。

2014年

6月

22日

新しいの

遅くなりましたが、先日の新潟コミティアありがとうございました。

想像以上にたくさんの方が手に取ってくださったのでびっくりでした。

またどこかに出られたらいいなあ。

 

さて、新しいのあげたので紹介です。

今回uota様の歌詞に、ありがたくも曲をつけさせていただきました。

「道」「さすらう」などのキーワードが出てきていたので、力強さとどこか不安さも感じつつ見えないものに向かって歩んでいくようなイメージで。

KAITOは低音のざらついた感じを出すのが好きです。ルカ様は珍しくGENをデフォルトのまま使ってます。あとちょこっとがくぽもいるよ!

制作スタート時にイメージはあったのですが形にするのが本当に上手くいかなくて、出だしからこりゃやべえなどうしよう状態だったのですが、結果ちゃんと公開できて良かったです、ホントに。

0 コメント

2014年

5月

31日

新潟コミティア参加します

6/8(日)開催の新潟コミティアに、サークル名ユキイロで参加します。

今回ボカロ臭全くないです。

ちまちま描いてたうさぎちゃんたちをポストカードにして持っていきます。

新潟のみなさまよろしくお願いします!

 

新潟コミティア概要はこちらから→http://gataket.com/comitia/

0 コメント

2014年

4月

14日

だいぶ間があきましたが。

スイマセン、生きてます。

なかなかボカロが後回しになっていますが、それでも生きてます。

溜まった動画紹介をば。

KAITO&KAIKOで。雪山イメージです。ピアノです。

見所は11インチのPCで動画を作ったところですね。もうやっちゃならんと思いました。

正月の浮かれた雰囲気にのまれてつい一気に作ったやつ。

KAITOとがっくんでネコネコしいものをいつかつくりたいと思っていたので楽しかったです。なにげにニャー声含めると我が家の人たちが全員参加しています。

先ほど公開しました。新曲です。

ゆきみさんの歌詞に曲をつけさせていただきました。久しぶりのるかたまは楽しかったです。

コーラスには微妙にいろはさんもいるんですよ、、?

オールるかたまでもいいんだけど、重要なのは「居る」ってことですねw

 

コラボが決まってからこれが春曲だということに気づき、北海道の桜が咲くまでにはなんとか上げたい、、、!と思っていたら、なんとか地元の桜に間に合うことができました。今満開。

 

とにかく完成できてよかったよおおおおお、、、

0 コメント